SSブログ

アイルランド紀行 ⑥ [travel]



最後のフルアイリッシュBFを食べ(汗)、今日はゴールウェイからダブリンへ移動です。初の電車です。「世界の車窓から」みたいです(笑)。長い電車にテーブルつきのシートに向かい合って座り、3時間揺られ到着しました。ダブリンヒューストン駅です。ここから宿までは結構あるので、CITY TOUR BUSの24時間乗り放題チケットを買い、それに乗って向かう。エニスやゴールウェイよりもはるかに都会。明日の早朝にロンドンに向かうのでダブリンでの宿は日本で予約しておきました。それはそうとイギリス英語意味わからんかったけど、バス=ボス、トゥダーイ=today??にもようやく慣れてきた。さて宿に着いたらFAXが。どうやらシャノン空港にスーツケースがあるらしい?シャノンはアイルランドでも正反対の場所だし、もう荷物持てませんからね(汗)。明日はダブリン空港でシャノン空港にある荷物を日本へ送り返す手続きです。ダブリンはかなり駆け足での観光です。まずは聖パトリック大聖堂。ヘンデルのメサイアが初演された聖堂です。クライストチャーチは地下室が有名。ダブリン城を横目にトリニティーカレッジ、そして国立博物館へ。買い物をしたりして、そこからツアーバスに乗り込み見所を眺めることにしました。2階建てオープンカ-バスでギネス工場を通過し、ほぼダブリン市街を一周回ってテンプルバー界隈で下車。ホテルへ戻ると、どうやら下にBARがあるらしくドンちゃん騒ぎですわ。参加する気力も無く爆睡。明日はいよいよロンドンです! 簡単すぎ!?



写真
①ダブリン行きの電車
②聖パトリック大聖堂
③テンプルバー
④ダブリンの町並み


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚記念日ロンドン紀行 ⑦ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。