SSブログ

ロンドン紀行 ⑧ [travel]


今日が実質最終日。朝、最寄の地下鉄の駅に行くと何やら張り紙が…。どうやら3線がストのようです。最初に行く予定にしているポートベローマーケット(アンティークマーケット)への線は運行しており無事に行けました。このマーケットでアンティークのフルートでもあったら買おうと思っていたのですが。一軒一軒隅々まで探したわけではないのですが、見つけた楽器は、バイオリン(フィドル)、オーボエ、クラリネットくらい。オーボエとクラリネットはいずれもおそらく18世紀のものでBoxwood(柘植)製のものでした。程度は見た感じ悪そうでした(汗)。すごい値段で放り出されてました(高すぎ!)。あとティンホイッスルのアンティーク(というかガラクタ扱い)がありました。あまりにも汚いので買うのはやめました(ヘッドまでブリキのもの)。時計なんかは大人気ですごい人を集めていました。メーカーや年式に拘って探している人にはいいかもしれませんが、パッと見て気に入って買うにしては高すぎです。中には何故か日本人は更に20ポンドプラスしろという貼紙までありました。はぁ?  その後、大英博物館でミイラを楽しみ、コベントガーデンで大道芸とショッピングを楽しみ、ナショナルギャラリー、ビッグベン、ウェストミンスター寺院、バッキンガム宮と王道を行く。時間が足りなかったのは言うまでもありません(汗)。他にも行きたかった所は山ほどありましたが残念です。また来ますロンドン。しかしイギリスの物価は噂に違わず高すぎでした。明日は日本へ帰ります。 いい旅だったなぁ!!



写真
①ウェストミンスター寺院
②大英博物館
③大道芸人(動かずにお金が貰えるというのは新手?)
④博物館の彫刻(アウロス)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロンドン紀行 ⑦ロンドン紀行 ⑨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。