SSブログ

敢太4ヶ月 5ヵ月 [kanta's dialy]



遅ればせながら4ヶ月になりました。

人の子の成長は早いけど、自分の子の成長は待ち遠しくて仕方ありません。敢ちゃんの首は据わりまして、9/13には寝返りを完成させました。

そして9月から良い保育所がすぐ近所にあるので通わせ始めました。
男の子なので強い子に育って欲しいです(僕も保育園育ちです)

ちなみにその保育園、衣類はセパレート(70のサイズでセパはなかなか無いので困っておいでです)、しかも布オムツ、一年中裸足で、ご飯は有機の胚芽米(まだ食べられません)だそうです。

日記帳に保育園での様子を書いて下さるのですが、
どうも、家に居るより充実した一日を送っとります(汗)

そして保育園に行きだしてからは、ありがたいことに(?)こちらまで規則正しい生活になりました(汗)


5ヶ月、ダイブ薄くなってきました(笑)よく毛玉を生成されております。

最近は寝返りも頭の重さを利用して、反動をつけることを学習したようです。
次はハイハイ?お座り?

そして今週末は初めての運動会です。
敢ちゃんはとりあえず行進に抱っこされて参加。
嫁様は応援合戦の練習に行ってたなぁ…
他に何にでるんやろ?

残念ながら、年度初めから決まっている仕事が入っていて僕は行けません(涙)
来年からは運動会も年度予定に最優先で組み込まなければなりません。

そうそう、予定と言えば、先日BCGの予防接種に連れて行きましたが、今後も色んな予防接種が目白押しで、予定をうまくあわせるのが難しそうです。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ゆうゆう

ちょっとお目にかからないうちに、すっかりお子ちゃまの顔になられて・・・
保育園にも通いだされたそうですね。
敢ちゃんはもちろんのこと、家族皆さんが規則正しい生活を送れる・・・
すばらしいことです(笑)
保育園でこれからますますたくましい敢ちゃんに成長されていかれるんでしょうね!
初めての運動会行けなくてざんねんでしたね。
運動会に生活発表会、などなどこれからいっぱい感動させてくれますよ~
保育園の行事の折は必ず涙ふくハンカチを忘れずに・・・
先生の場合はハンカチじゃ足りないかな~ タオル?
お忙しい先生のスケジュールに敢ちゃんのスケジュールもプラスされ、ますます充実の橋詰ファミリーですね!
by ゆうゆう (2006-10-12 14:51) 

ひろ♪

良い保育園も見つかって
かんちゃん共々ご両親も
規則正しい生活をされているようで
安心しました♪
きょうは午前中に美容院できれいになって(笑)
午後お伺いする予定なのですが
かんちゃんには会えるのかな??
お仕事お忙しいようですが
身体に気をつけて ファイトです♪
by ひろ♪ (2006-10-15 06:56) 

橋詰智章

ゆうゆうさん>
これからは運動会や生活発表会などは必ず空けるようにします!
今年は本当に残念でした(涙)
しかしそのぶん、親類大勢にきてもらい応援してもらいました。
まったく幸せものです!
就寝、起床時間は規則正しくなったのですが、
仕事からの帰宅時間が遅いので、
私達のご飯の時間は相変わらずです。
寝させてからゆっくりご飯…(笑)
これでは痩せませんね(汗)

ひろさん>
先日はお会いできず残念でした。
もう少し早く帰ってこれるはずでしたが、
遅くなってしまいました(涙)
敢太には会っていただき、私達が帰ってきた頃にはご機嫌で、
ずっとニコニコしておりました。
これからも成長していく姿を見てあげてくださいね。
by 橋詰智章 (2006-10-19 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。