SSブログ

10/28 アンリュウリコーダーギャラリー [report]



まさかここでオカリナを演奏させてもらえるとは思ってもみませんでした(笑)
何せリコーダーギャラリーですからね。

この日は泉佐野で行われている第二回オカリナフェスタ in 南大阪の日で、夏頃から多くの生徒さんにフェスタへの出演を促していたにもかかわらず、まさかですが、間際で自分のコンサートの予定が入ってしまいました(汗) 実は昨年行われた第一回のフェスタでは揺-YURA-でゲストとして演奏させていただきました。ちなみにその日のギターも岡崎泰正氏でした。長い付き合いになってきました(笑)

写真、遠近法ですよ(笑)
かっちょえ~な~。ザッキ~。

ギャラリーやサロンでのコンサートというのは、演奏するものにとって必ずしも整った環境ではありません。大きいホールで綺麗な照明で、美しい音響でといったモノが、脚色された自分を出せる環境なのであれば、このような場所でのコンサートはそれとは反対に、裸の自分をさらけだして演奏しなければなりません(おおげさか?) 

この日は、空間との関係上、使用楽器は念入りに選びました。
オカリナは近くで聴くとやけに大きい音と思われることがしばしばあります。
ギターも鉄弦ではなくガット弦だけにしてもらいました。

ふだんとの違いに気付きましたかぁ?
(殆どが初めて聴く人だったりして?)

何はともあれ、喜んでもらえて良かったです(^^)

お越しいただきました方々、どうもありがとうございました!




11月からアンリュウリコーダーギャラリーにて、オカリナ講座がスタートします。
詳しくは
コチラをご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

移調譜と実音譜台湾の陶笛屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。