SSブログ

運動会 [kanta's dialy]

10/7は敢太の通う保育園の運動会でした。
今年からは年間行事です!

思えば一年前、クラスでは最年少で、まだハイハイもできず、
腹ばいの体制で頭を上げるのが精一杯でした。

今年はクラスのリーダー的存在で、13人の長です(4月生まれやしね)

今年は家族そろって赤でキメてみました!
敢太のいるあひる組は階段を上がって、上で「バンザイ!」という感じか。
ここ最近どこでも上に登りたがるから変だと思っていたのです。 妙に納得。


運動会の全体的な内容には正直驚きました。
のぼり棒とか、逆上がりとか、板によじ登ったりとか、平均台を走り抜けたりとか、全員が同じことをやるんですよ。 なんと、できない子が居ない!

普段からこんなことをやっているのでしょうね、園児はみんなスリムなわけです(汗)

中には、自分の出番になって緊張のあまり躊躇して泣き出す子もいるのですが、保育士さんが説得してひたすら待つんですよ。その間15分(汗)

ちびっ子の、仲間を応援する姿、待っている姿とか、たくましい姿、そして達成した時の誇らしげな表情にワタクシ感動いたしました!

両両親にも来てもらって応援してもらいました。
子供たちの出演は午前だけで、昼からは親の競技なのであります。
大きいちびっ子は今度は応援です(小さい子は昼寝)

クラス対抗などの競技です。もちろん参加です(汗)
私たち夫婦はデカパンリレーに出走してきました。
あひる組は惜しくも二位でした。

これをとりあえずあと5回ですわ。
体力が持つか心配です(汗)


コメント(4) 

コメント 4

ゆうゆう

保育園の運動会の様子、楽しく拝見させていただきました。
赤のペアルック、よく似合っておられます!
「ばんざ~い」してる敢太くんの姿は、どことなく誇らしげでもあり、
たくましい感じですね!

私も昔、子供を保育所に通わせてたのですが、
先生方の熱心なご指導、それに忍耐力・・・ほんと感謝、感謝でした。

橋詰先生もすっかりパパのお顔ですね!
子育てには体力は必須・・・
あと5回ですか?  がんばってください(笑)

それからなんばパークスの講座が10月から開講されたんですね。
交通の便もいいし、きれいなところですよね。
平日の午前中というところで、私は断念しました。
行きたかったな~(イジイジ)

ますますお忙しくなられて、先生のご活躍を楽しみにしています。
by ゆうゆう (2007-10-17 11:47) 

橋詰智章

レスが遅くなってしました(汗)
昨日は3人で、水族館へ魚を見に連れて行ってきました。
こんなに幼い頃の記憶なんて残らないと思うけど、
喜んだり、驚いたりしている姿を見るのはとても貴重な気がします。
イルカのショーも見てきました。
あんなに大きなのが跳ねたりしてる姿はさぞかし驚いたことだと思います。

なんばパークスでの講座は順調に進んでおります。
もう少しうまくなって、アンサンブルまでできるようになったら、
参加をお考えください(笑)
by 橋詰智章 (2007-11-01 17:39) 

fumi

初めまして。
突然のコメント、失礼いたします。

敢太くんの可愛さについつい書き込んでしまいました。

我が息子も、実は敢太です。
中学1年生なので、こんなに愛らしい表情は
今は昔・・・ですが。

健やかな成長をお祈りいたします。
by fumi (2007-11-12 15:58) 

橋詰智章

fumiさん>
はじめまして。
同じ名前の子を持つ先輩の方に書き込んでいただけるなんて嬉しいです!
どのような思いを込めて名づけられたのでしょうか。
ちょくちょく遊びにいらしてください。
by 橋詰智章 (2007-11-16 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。