SSブログ

一歳七ヶ月 [kanta's dialy]



久しぶりの敢太です。1歳と7ヶ月になりました。
イッチョマエにポーズまでとるようになりました(笑)
武庫川河川敷のコスモスです。もう終わりですが、私たちも行くたびに楽しませてもらいました。
敢太はそこから見える電車が大好きで、
特にJRの貨物の通過を待ちわびています。
通ると「おっき!」(大きい)と言って大興奮。「なが!」が正解だと思うのですが(笑)

実は昨日まで水ぼうそうで保育園も休んでおりましたが、もう完全復活です。
食欲も元に戻り、ご機嫌です。少し痩せたかな?


(ピースのつもり)

嫁の斎藤も少しほっそりして好評だそうで(?)、
いよいよワタクシ橋詰も本腰を入れてダイエットに取り組んでおります。
今流行りのレコーディングダイエットというやつで、食べたものを記録します。
10月の終わりから始めて1ヶ月経ちましたが、マイナス3~4キロ辺りをうろちょろしています。
僕としては頑張ったほうで、自分を褒めてやりたいです(笑)
誰も気付いてくれませんけど・・・(涙)

結局、ダイエットの為に時間を割いたりするのは難しいので、
食べる量をコントロールするしかないのです。
不思議なもので、毎食後、記録しているうちに、
自分が食べたもののカロリーが気になってくるのです。

いつまで続くやらですが、静かに見守ってください。
とりあえずこの正月が正念場です(戻ったりして、汗)

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽんぽこライブ 11/24忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。