SSブログ

近鉄文化サロン 阿倍野 [dialy]


長年続けてきました近鉄文化サロン 阿倍野でのオカリナ講座を3月末で閉じることになりました。

大学卒業したてからなので10年ということになります。
住吉公園(大社)近くに住んでいた頃は阪堺(ちんちん)電車で通っていました。
学校に勤めていたときもここは夜なので頑張って続けていました。
結婚して尼崎に引っ越してからはJRと車が多かったかな。
近鉄の駐車場が無料だと言うことを知ったのは実はつい最近(涙)

今は色んなところのカルチャーに出入りしていますが、
初めてお世話になったカルチャーセンターということもあり、
辞めるにあたっては感慨深いものがあります。

3月で講座を閉じることを今の生徒さんたちに伝えるときは苦しかったです。
もう開講当初からの生徒さんは一人もおられませんが、
ここで出会った、たくさんの生徒さん達の顔が思い浮かびます。

みなさんどないしてはるかなぁ。。
オカリナ続けてはるかなぁ。
またどっかで会えると嬉しいなぁ。

カルチャーでは、個人的な連絡先を教えてもらったりとかはできないので、
突然来られなくなった方などはどうしておられるのか心配になることがあります。
他にも、戻ってくるつもり?で一時休会されている方などいらっしゃれば申し訳ないです。
また縁があればいいなぁ。




念のためですが、、、
近鉄文化サロン阿倍野では、小林理子先生、山本優子先生のオカリナクラスもあります。
そちらは今まで通り継続してありますので、お間違いなきようお願いします。
「天王寺」でオカリナを習いたい方はまず近鉄文化サロン阿倍野にいらしてください。
さまざまな時間帯で開講されています。
・・・よく考えたらオカリナの先生が3人は多かったですよね(今更ですが、、)

「なんば」でもよろしければ(笑)、なんばパークス内でオカリナ講座をやっています。
こちらも人数が膨らんできた上に、上達されてきましたので、
初心者の方はお早めにご入会ください。こちら


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。