SSブログ

謹賀新年 [dialy]

_DSC0264.jpg

あけましておめでとうございます!

腰やら、背中やら、足やら、違和感が気になる今日この頃です(汗)
いつまでも若いと思っていたら大間違いなようです。

年始は滋賀の実家で過ごしました。
昔ながらの正月です。風情があってなかなか良いです。
正月に向けて保存食を貯蓄し、年末に餅をつき、
年が明けると、おせちや雑煮に加え今年は、
ニシン鮨、サバ鮨、アユ鮨と鮨三昧。
そして久しぶりの手巻き寿司もまた楽し。

最近僕が凝っている焼酎を今年は皆で飲もうと思い、
一升買って帰りました。
家族揃ってお湯割り。減るのの早いこと!
酒飲みの家族からは「薄い!」と不評でした・・・(高いのよ)

そういえば、昨年、一昨年はオーストラリアで年越しをしたのでした。
(パース紀行は途中で投げ出しました(汗)反省)
海外で年越しなんて、昔から憧れていましたが、
やっぱり家族大勢で昔ながらの正月も良いものです!

さてさて、今年は主催コンサートが目白押し!!
2月の笛吹きの会(芸文小ホール)、
3月のポテトとチャカバッティのジョイントコンサート(芸文中ホール)、
 →更新されてますよポテトHP
そして、揺-YURA-2ndCDのレコーディング、
5月にはCD発売記念リサイタル(フェニックスホール)

おたのしみに!!
そして、本年もどうぞよろしくお願いします!

_DSC0240.jpg
敢太と、姪の紗空(さら)ちゃん


コメント(6) 

コメント 6

ドルチェ

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。

ご家族おそろいで、にぎやかなお正月だったことと思います。
敢太くん、大きくなりましたね。

今年は笛の会が芸文小ホールで行われるということで、
私たちもあそこで吹けるのですね。うれしいです。

ポテトとチャカバッティのジョイントコンサートに、
揺-YURA-のセカンドアルバム、そしてリサイタル。
年のはじめからお忙しくなりそうですが、
先生にとっては大切な一年になりそうですね。
ご活躍をお祈りしています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
by ドルチェ (2009-01-11 01:28) 

ゆうゆう

あけましておめでとうございます。
少し遅い新年の挨拶・・・おゆるしくださ~い。
すっかりご無沙汰しております。

いよいよ2009年がスタートしましたね。
先生のご実家のお正月の様子、楽しく拝見させていただきました。
敢ちゃんも雪遊びできてよろこんでおられたでしょうね。

昔ながらのお正月・・・風情があっていいですね。
正月にむけ、保存食を貯蓄する・・・なつかし子供の頃を思い出しました。
私が子供のころはコンビニのような年中無休のお店もなく、
近所のお店もお正月はゆっくり休まれるので、年末には必ず乾物や日持ちする食材を買い貯めしたものです。
こんなこと書くと、年齢がばれてしまいますね(汗)

今年はいよいよ揺ーYURAーの2ndCDが発売されるんですね!
首をなが~くして待ってましたよ。
記念リサイタル楽しみです。
齋藤先生にもよろしくお伝えくださいね。

今年もお二人のご活躍を楽しみにしております。
by ゆうゆう (2009-01-12 13:15) 

オカリナふぁみりあメンバー

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年オカリナふぁみりあは結成10周年。
橋詰先生にご指導を受けるようになって5年。

3月のオカリナふぁみりあ10周年コンサートまで
あと少しですがどうぞよろしくお願いします。

おっと、その前に笛の会がありますね。
メンバーたくさんで参加しますので、
よろしくお願いします。

今年は橋詰先生にとっても、充実した一年になりそうですね。
先生にとって、いい年になりますように。
by オカリナふぁみりあメンバー (2009-01-14 23:20) 

橋詰智章

ドルチェさん>

今年もよろしくお願いします!!
笛吹きの会、楽しみにしていてください。
5月のリサイタルが終わるまではドタバタしそうですが、
有意義な一年になりそうで、私たちも楽しみです。
応援、どうぞよろしくおねがいします!!!
by 橋詰智章 (2009-01-18 15:45) 

橋詰智章

ゆうゆうさん>

今年もよろしくお願いします!!
小さい頃、大阪は大都会だと思っていたのですが、
ゆうゆうさんの所などでも乾物などを蓄えておられたのですね。
便利なのはありがたいですが、
日本の伝統的なものはこれからも大切にしていきたいです。
CD、リサイタル、楽しみにしていてください!!


by 橋詰智章 (2009-01-18 15:51) 

橋詰智章

オカリナふぁみりあメンバーさん>

今年もよろしくお願いします!!
3月まで、もうあと少しですね。
ついこの間、正月だと思っていたのに、
ついに一月も半分以上過ぎてしまいました。
3月の10周年コンサート、僕も楽しみにしています。
笛吹きの会も頑張ってくださいね!!


by 橋詰智章 (2009-01-18 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。