SSブログ

夏休み [dialy]

_DSC1927.jpg

いよいよ9月になりました。
夏もあと少しで終わりですね。
今年の夏は短かったような気がしています。

お盆は実家の滋賀県伊香郡で過ごしました。
以前は大阪から帰省すると幾分か涼しく感じたものなのですが、
数年前からは急に暑くなったような気がするなぁ。

実家では、姉夫婦と姪っ子が遊びに来てくれたりで毎日宴会。
妹は残念ながら海外に旅行中でしたが、
毎日子供と両親と一緒に楽しく過ごしました。

_DSC1886.jpg

_DSC1894.jpg
自宅前の家庭菜園にて、とれたてのトマトを頬張る敢太。


_DSC1962.jpg
既にプールのサイズが小さすぎではありますが、姪っ子のサラちゃんと仲良くプール遊び。
保育園では今週でプール遊びがいよいよ終わりだそうです。
毎晩お風呂へ入ると、心配になるくらい長い間潜水したり、潜ったまま上を向いて目をあけたり、
しています。ちょっと恐いです(汗)
あと、最近は鉄棒で「ぐるりんぱ」ができるようになりました。
そしてピアノを習い始めました!成長著しい敢太です。

_DSC2000.jpg
みんなでぐっちゃぐちゃになりながら作った牡丹餅&きな粉餅。
美味しくいただきました。



そして、滋賀から帰ってきた後は、嫁の祖父(敢太の曾祖父さん)の米寿(88)のお祝い会。
実は、おじいさんは、戦艦大和の生き残りなのです。
結婚した当初に、青春時代に大和で過ごした大切な思い出を話してくださったことをよく覚えています。
これからも元気で長生きして頂きたいです。

oma.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのコントラバスリコーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。