SSブログ

さくら工房へ [music]

_DSC2207.jpg

私たちが愛用しているオカリナを作ってくださっている、さくら工房(岡崎仁さん)へ行ってきました。

今回は初めて家族3人で。しかも作業しなければならないので、子守付きです!(総勢5人)

私たちが工房で仁さんと作業している間、

敢太は、仁さんの奥様やお嬢さんたちと、田んぼや畑を散策。

挙句には本宅にまで上がりこんで遊んでいた模様(汗)

少しは遠慮というものを覚えていただきたいものです。

_DSC2201.jpg

作業中、開けっ放した窓や玄関からは、

秋の気持ちの良い風と緑の香り、

稲穂が揺れる音、そして子供たちの遊び声が聴こえてきました。

田舎でオカリナ製作もいいなぁ、と思いました(笑)

修行するか?そんなに甘いわけないでしょ!

_DSC2202.jpg
コメント(2) 

コメント 2

愛

このオカリナは備前焼でしょうか?人にきかれたので教えてください、お願いします。
by (2011-12-20 22:02) 

づめ

岡山で焼かれていますが、備前焼というわけではありません(汗)

by づめ (2011-12-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。