SSブログ

なんやらかやら… [news]

今週はリコーダーカルテットで大阪府松原市の小学校へ行ってきました。
インフルエンザで実施されるかが心配でしたが無事敢行できてほっとしています。
教職員の方々と児童は殆どがマスク着用(汗)
5月、フェニックスでの揺のレコ発コンサートからインフルエンザの心配ばかり。
早く落ち着いて欲しいところですが、いよいよ季節性インフルエンザも流行ってきそうなので、
これからはこちらも心配なところです。
来週は京都の中学校で講演予定です。
こちらも無事実施されることを祈るばかり。

学校教育楽器として根付いているリコーダーですが、本来の姿を意外と認知されていない楽器ですので、
こうやって児童や生徒たちの前で講演することは、私達にとって大変重要な仕事の一つです。


先週日曜日には第5回南大阪オカリナフェスタが開催され、
第5回特別企画として作曲させて頂いたテーマ曲「心日和」が全員合奏で演奏されました。
自分の書いた曲が、大勢の皆さんのオカリナで演奏されたのを聴かせて頂き(録音ですが)、
手前味噌ながらとても感動してしまいました(笑)
事前に参加者へ配布されたCDには、揺-YURA-と山下憲治(pf)さんによるデモ演奏を収録していたのですが、
これよりも遥かに面白い(笑)

さてさてまたまた長らく更新を怠っていたのですが、スケジュール等更新しました。
http://e-muz.com/live_schedule.html

まず、第4回万笛博覧会。
今回は一日スケジュールを凝縮して開催されます。
リコーダーとオカリナの、息使い、ヴィヴラート、運指法、替え指などについて、
レクチャーをします。リコーダーかオカリナをご持参ください。
皆さんで実践してみましょう。

そしていよいよ、山下ジュン(per)率いる「ぽんぽこ楽音」のレコ発ライヴツアーです。
かなり良い感じに仕上がっていて、発売が待ち遠しい!
こちらでは太鼓隊の大音量に埋もれながら、リコーダー、オカリナ、ホイッスルを吹いています。
初日が大阪での公演なので、是非いらしてください。
お楽しみに!!

スイートポテトオカリナ合奏団はチャペルその14を迎えます。
ゲムスホルン(角笛)が登場します。でかいですよ角。
AF,TC,BF,BC で4声モノやります。
山下憲治(key)、山下ジュン(per)の両氏を迎えて、
今年最後のチャペルコンサート、是非お越しください!!

そして、すばるホール(富田林市)プラネタリウムでのコンサートは、
ファミリーコンサートです。小さいお子様も入場可!
ご家族でお越しください。もちろん星も見れます(笑)

ではでは~  ふぅ


コメント(2) 

コメント 2

南大阪オカリナフェスタ実行委員会

橋詰先生

オカリナフェスタ テーマ曲「心日和」では
本当にお世話になりました。

「心日和」の全員合奏は
私たち主催者にとっても感動的でありました。

どうもありがとうございました。


by 南大阪オカリナフェスタ実行委員会 (2009-10-24 23:20) 

橋詰智章

こちらこそ、ありがとうございました。
自分の産み落とした作品が、
一人歩きしていくのが楽しいです。

今後も、南大阪オカリナフェスタが盛り上がっていくと嬉しいです。
陰ながら応援させていただきます!
by 橋詰智章 (2009-11-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。