SSブログ

ぽんぽこ楽音 CD発売開始 そしてツアー終了! [report]

「ぽんぽこ楽音」の1st CD「楽音の音」(らくねのね)が

11/11にめでたく発売となりました!

ponpoko01.jpg ponpoko02.jpg

メンバーは総勢7名です。

山下ジュン/Per, Bass, Pianica & Pan
山田や~そ裕/7-strings guitar
土居max秀行/Drums & GutarPan 
サカモトジャイ庵/TenorPan
折笠誠/Bata, Per & Cello
木村和人/Congas & Per
橋詰智章/Ocarina, Recorder & Whistle

曲目は「海の見える街」以外は全て、リーダーの山下ジュン作品となっています。

ponpoko03.jpg


そして、レコ発ライブツアーは大阪での、山村誠一氏率いる「ナショナルジャムズ」との対バンで始まり、福井、愛知と駆け回ってきました。


11月11日(水) 大阪フラミンゴ ジ アルーシャ

40727208_3288310117.jpg

まず、フラミンゴでのライブでは、初の!大阪ということで嫁と敢太も応援に来てくれました。
敢太は、ぽんぽこのメンバーと音楽がなんせ大好き!なので、ずっと興奮しっぱなしだったようです!
中でもアルバムにも収録されている「散歩道」が彼の一番のお気に入りです。

ナショナルジャムズとのセッションでは、なんか一人リコーダーなんて浮きまくり(笑)
なんで僕ここにいるんやろ~?みたいな(汗)
写真だれか撮ってないかな~。。

200911_20_89_c0061689_16183254.jpg200911_20_89_c0061689_16185120.jpg


11月12日(木) 福井:越前市

フラミンゴ公演後、食事をして帰宅したらもう2時前、
翌朝は6時半起きで梅田でピックアップしてもらいメンバーと合流です。
そしていよいよツアーの始まり。

40727208_1788775380.jpg


DSCF241001.jpg
バンマス、デカイ音系パーカッション?とベース:山下ジュン

DSCF2403.jpg
バタ(横向き両面太鼓)やらジャンベ、チェロ:まこっちゃん

DSCF2402.jpg
コンガやらラテン系パーカッション:キムキム

DSCF2404.jpg
ドラム&ハンドドラム:土居ちゃん


11月14日(土)福井県あわら市:学校公演

インフルエンザの影響で、紆余曲折がありましたが無事に敢行できて良かったです。
前日に機材やらを搬入させて頂き、セッティングを済ませておいたお陰で、
朝早くからの本番でしたが慌てることなくスムーズに本番に突入できました。
そしてこの日はダブルヘッダーだったので、搬入が一回減り、助かりました。
なにせこれだけの機材ですから、搬入搬出が大変なのであります(笑)

40709016_4208474760.jpg

DSCF2421.jpg
お世話になったスタッフ!!

11月14日(土)福井県あわら市:あわら市文化会館

40709016_4173352517.jpg
なんで松やねん!という突っ込みは無しで!

DSCF2433.jpg
DSCF2424.jpg
音響オペレーター:とねやん

DSCF2435.jpg
笛もの:橋詰 の今回のセットはこんな感じ。
いろんな種類の笛を1ステージで使うのは大変。
音響も大変。金髪オペレーター、とねやんに感謝!


11月15日(日)愛知県知多郡:福住園芸2F

朝、福井を後にし愛知県入り。
揺-YURA-、ポテト仕事、学校公演などでのリコーダーカルテット仕事、単発ソロ仕事などは全て自分で運転しているのですが、ぽんぽこツアーでは、ひたすら後部座席でジャイ庵の作ってきてくれたお笑いDVDを見て過ごす。。。か寝て過ごす。楽をさせてもらいました。

DSCF2446.jpg
スチールパン:ジャイ庵(目おうてしもてこの顔)

DSCF2454.jpg
7弦ギター:や~そ(一本多いでしょ?)

40727208_4076829021.jpg
全員集合!


多くの方々との新しい出会いもあり、数日間ずっと一緒に居たメンバーやスタッフとの別れを惜しみつつも、
私達はまた追いつかれないように次の新しいステップを踏まなければなりません・・・。
次に会うときにはまた違った自分を見せられるように。やな(笑)

ご来場頂きました方々、どうもありがとうございました。
改めまして、関係者の皆様には本当にお世話になり、
ありがとうございました!

なお、1stアルバム「楽音の音(らくねのね)」は、僕も持っています。
聴いて下さる方はご一報ください。CDは2500円です。
どこか懐かしくはあれども、きっと初めて耳にする唯一無二のサウンドだと思います。

にしても、、、、、せっかくWiiFit で3キロやせたのに、このツアーで2キロ戻る(汗)
当ブログでは食べ物ネタを禁止しておりますので(笑)詳しくは、
や~そのブログキムキムのブログ
を拝見願います!

さて、ダイエット!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。