SSブログ

元気ですよ。 [news]

お久しぶりです。
今更ながらコラムじゃないよねこのブログ。
名前が良くないので更新を怠るんやなきっと。。
ネタは一つにしたいところやのに、この情報量(汗)
この際、見飽きた拙HPもリニューアルしたいところですが(汗)

年が明けてからというもの、不本意ながら超多忙!になってしまい、アタフタしておりました。
忙しいのが良い方もいらっしゃると思いますが、僕には全く合いません。。
おかげでクリスマス用に自分に買った、大人の科学(今回は4弦ギター)やら、
wiiのマリオやらは未だ手つかずのまま。あ、ハンコマシンも。。
買ったばかりのマックブックプロもゆっくり構築する時間なく、
最近はもっぱらリコーダー用楽譜の音源制作の仕事で、
PCとひたすら向かい合っている日々でしたが、ようやくこちらが少し落ち着いたところです。

さて、来年度に向けていろんな事が始動しはじめました。
揺-YURA-では昨年にご縁があり、今年度は兵庫県の西側での労音主催のコンサートに
いくつか出演させて頂ける機会に恵まれそうです。
兵庫県尼崎市在住とは言え、神戸よりも西へ演奏へ行くことはあまりありませんでしたので、
多くのお客さんにお目にかかれるのを夫婦共々とても楽しみにしています。
まずは3/21(日祝)赤穂労音主催コンサートからです。
そして、4/28(水)は同志社大学(京田辺校地、一般公開、入場無料)でのコンサート。
昨年は今出川の同志社中学校の重要文化財の素敵なチャペルで
リコーダーの演奏をさせていただきましたが、今回は大学で、しかも京田辺校地ということで、
嫁の斎藤は同志社女子大学出身ということもあり今からわくわくしています!?
私達よりも若い世代の方々にも是非聴いてもらいたいので、反応がとても楽しみです。
5/8(土)は三重県伊賀市へ行きます。ワンコインコンサートということで、
お近くにお住まいの方は気軽に!聴きに来ていただけると嬉しいです。
一番近い本番は、3/14(日)山下ジュン、や~そ、Tammy の「brick blocks」のライブにゲスト出演します!
梅田のカフェです。こちらも是非お越しください。
詳しくはスケジュールページをご覧下さいませ。

講座も来年度から新たに、六甲道勤労市民センターでオカリナ入門講座(5/12~月2回)を、
NHK文化センター京橋教室ではオカリナアンサンブル入門講座(4/14~月1回)をそれぞれ開講します。
今から始めようと思われている方はこの機会に是非お申し込み下さい。

そしてそして、お待たせしました!
次回笛吹きの会が決定しました。
2011年2/20(日)兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール
・・・。
今か今かと期待して?待っておられた方々にとっては
あまりにも先の話で恐縮です。。
そこで、夫婦会議の結果、6月か7月辺りに一度
交流会メインの会を催したいと考えています。
まだどうなるかわかりませんので、また具体的に決まりましたら、
ここでもお伝えしたいと思います。お楽しみに~!?
にしても今回も、嫁斎藤のクジ運、予備抽選1位、本抽選1位!!
で思惑通りの日をゲットです!労ってやってください。
どうせなら宝くじを当ててください(笑)

DVC00048.jpg

写真は年明けに、ぽんぽこメンバーで和歌山放送ラジオに出演した時のもんです。
津山理美さんの番組です。
楽しく喋らしてもらいましたが、どうも、やはり、田舎者なのか、、
テンションを上げるも、人の喋りのペースにはついていけず?やはり、自己嫌悪(汗)

一人でパーソナリティでもやったら僕の「間」結構面白いと思うんやけどなぁ。。。
あかんあかん自覚したら終わりやで。。


コメント(1) 

コメント 1

ゆうゆう

先生、こんにちは!

今回もたくさんの情報量ですね~。
目をPCに近づけてしっかり熟読させてもらいました(笑)

それにしてもスケジュールがてんこ盛りですね。
新年度からオカリナ講座の教室がふたつも追加なんですか。
これまたすごいですね~

それから笛吹きの会が決定なんですね!
あの超競争率の厳しい抽選会で
斎藤先生は2回も1位をゲットされるとは・・・
すばらしく、くじ運の強いお方ですね。

橋詰先生のおっしゃるとおり、次は宝くじに挑戦ですね(笑)
斎藤先生に「すばらしい~」とお伝えくださいませ。

今年にはいり私生活でいろんな行事が続き、
しばらくオカリナから遠ざかってました(汗)
最近になりようやく落ち着いてきたような・・・

そんなこんなで!
そろそろ本腰いれて練習再開しようと
おもってます。

来年度もご指導よろしくお願いします。
by ゆうゆう (2010-03-08 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年!あん?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。