SSブログ

スポーツクラブ [dialy]

最近頑張って行っています。と言いますのもつい先日、100g単位で計れる体重計を購入しました。体脂肪率や一日の基礎代謝量、体内年齢なども同時に計ってくれるというやつで、、。体脂肪率などはスポーツクラブに行きはじめた頃に出してもらったので驚きは少なかったのですが、問題は体内年齢。確かに普通のサラリーマンに比べると不規則な生活をしていますが、かなりショッキングな数値がでました。
いつまでも健康で、お酒をたらふく飲んだり、美味しいものをお腹いっぱい食べたりしたいのでスポーツクラブに行くようになりましたが、以前までは有酸素運動(エアロビ)を半分、筋トレを半分くらいでしたが、これからしばらくはエアロを長時間やり、まずは体脂肪を落とすことにしました。筋トレは筋肉を肥大させ、基礎代謝量をあげて、脂肪の付きにくい体にするというものですが、エアロビは長時間継続してできるような心拍数で維持しながら、体脂肪を燃焼させるもの。まあよくはわかりませんが(汗)、体脂肪率を落とせば、体内年齢も下がりそうなので、まずは体脂肪率を下げることを目標に頑張ります。僕は主にバイクと、水泳をやっています。後輩からアドバイスを受け、最近はなるべく食後に行くようにしています。どうせやるなら効率よくやりたいので、いいやり方があれば教えてください。気合いだ~!
とは言うものの週に2回ぐらいしかいけません(ーー;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとつにまとまるN文オカリナ新講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。