SSブログ

千林商店街(大阪市旭区) [news]

  
千林商店街(http://www.senbayashi.com/)にあるNHK文化センターに月2回ティンホイッスル(アイルランドの笛)を教えに行くようになって数年ですが、この商店街は元気で奥が深い!

まずはコレ↓
http://www.senbayashi.com/song/song.html
なんとこのテーマソング、商店街中に歌付きで延々と流れております。
ちなみに前回に行ったときには、カラオケバージョンもあることが判明しました。 覚えやすくて口ずさんでしまいます。

そして最近はまっているのが上の写真のソフトクリーム屋さん「角屋」。
ソフトクリームの他、氷、アイスもなか、冬は大判焼きなどもあり、ソフトクリーム110円。安い!でも甘く見たらいかんよ。ダイエットを迫られている僕が、毎回必ず買い食いをしてしまう程のおいしさよ。
あと、レッスンまで少し早く着いてしまったときは、地元の中高生に混じりながら、たこ焼き、一銭焼き(一枚100円)、から揚げ(量り売りもあり)などを買い、近くの公園で食べてます。楽しい(笑)  閉店間際のパンの袋詰め200円作戦も見逃せない。 あまり興味はありませんが、ドラッグストアの競争率は激しく、なんと先日はフライパンまで売っていました(汗) 地下鉄谷町線千林大宮駅と京阪千林駅までの行き来は入門編。 ちょっと雰囲気に慣れたら、脇道に入ってみよう!路地は複雑すぎて二度と同じ道には帰ってこれません。そして中華料理、寿司屋、呑み屋などが立ち並び、その道を制服を着た小中学生が通学路にしています(不自然極まりない)。
近くへおいでの際は立寄られることをお薦めします。
きっと楽しんで頂けること請け合い。

ついでに、ティンホイッスルも習われますか?(木曜夜19時~月2回)
先月からリコーダー講座も開講しました!(水曜昼15時~月1回)

詳しくはコチラ↓
http://www.nhk-cul.co.jp/categorys/category_1672.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敢太4ヶ月 5ヵ月移調譜と実音譜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。