SSブログ

七草粥 [dialy]

1/7は朝から七草粥を頂きました。
敢太仕様の七草粥なので、細かくて七草を確認できたわけではありませんが、
日本古来のこのような風習やしきたりには、
何処か厳かな気分にさせてくれますね。
と思いながら風邪で蓄えた鼻水をズルズルいわせてるわけなのですが…。

思えば2年前にタバコをやめたわけなのですが、
やめた当初は風邪をひきにくくなったものだと喜んでいたものです。
しかし昨年から今年にかけては、なんやら喉やら鼻やらを侵されることが多くて
困っております。
日ごろから、うがいや手洗いなどを欠かさず、
外を歩くときは出来るだけ喉を乾燥させないようにと飴やガムを持ち歩き、
人一倍気を遣っているのです。

それでも風邪をひいた時はさすがに落ち込みます。
とあるテレビ番組では、うがいと一緒に歯磨きをするのが良いとも言っていましたがどうなのでしょうか。

これをすれば絶対に風邪をひかない!
風邪をひいてもコレを飲めばすぐ治る!

というものが必ずあると信じているのですが、
いつもみんなににバカにされます。

今年一年、家族揃って元気に過ごせますように!

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

掲示板の閉鎖誕生日ということで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。