SSブログ

星空コンサート [dialy]

今日は、朝から指導している子供たちの本番がありました。
摂津市立第一児童センターの20周年記念式典でのリコーダー演奏です。
ここへ通いはじめて早や10年になります。

数年前までは摂津市の祭りなどに参加したり、
センターの行事での演奏など、本番の多い大変忙しいクラブでしたが、
徐々にその本番数も減り、ついには今年、
文化ホールでの子供ミュージックフェアまでなくなってしまうそうです。
毎年これにむけて合宿までして、練習の成果を発表する場だったので残念で仕方ないです。
もっと多くの人に聴いて頂ける機会を作ってあげたいです。


そして夕方からは、ソフィア堺・プラネタリウムで演奏をします。
プラネタリウムでの演奏は初めてなのですが…
数ヶ月前に打ち合わせに行って驚きました。
会場が不思議なくらい、いや不自然なくらい(汗)
響かないのですよ。

柔らかいドームスクリーンの壁には無数の点のようなが穴があり、
その壁の向こう側にはスピーカーなども内蔵されていて
余分な音の反射をなくすためにもあえてこういう構造になっているんだそうですね。
調べてみて妙に納得してしまいました。
PAさんには入っていただけるので、
果たしてどんな響きになるのか楽しみです。

ご来場をお待ちします。

http://e-muz.com/live_schedule.html
コメント(2) 

コメント 2

ゆうゆう

ごぶさたしてます!
すっかり初夏の日差しですね。
橋詰家に初鯉のぼり登場ですか!
お写真拝見しました。
敢ちゃんも大喜びでしょうね。

星空コンサート、ほんとよかったです。
私はうしろのほうの席で、スクリーンに映し出される風景や
星空を見ながら先生の演奏を聴かせていただきました。
オカリナの音色もきれいに響いていて、
オカリナと星空の共演・・・
はじめての体験でしたが感動しました。
スタジオジブリやディズニーの作品には子供さんたちも
よろこんでおられましたね。

また7月からは待望のチャペルコンサート・シリーズですね。
こちらも楽しみにしています。
by ゆうゆう (2008-05-03 14:08) 

橋詰智章

ゆうゆうさん>

星空コンサートではありがとうございました。
御礼がすっかり遅くなってしまいすみません(汗)

真っ暗だったので客席の様子が全然解らなかったので、
妙な感じでした(笑)
お客さんからしても、僕の顔が殆ど解らなかったみたいですね。
たまにはこういうのも良いものです。

チャペルコンサート楽しみにしていてください!!
by 橋詰智章 (2008-05-26 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。