SSブログ

なんてこったい。 [report]

あ~もう・・・お盆休みから更新してない(汗)

なんやかんやと色々ありましたが、、
とりあえず元気です。
どれから報告をすればよいのやら、、ですが、久々なので、
記憶の新しいほうから順番にレポります。

まず9/19にポテトのチャペルコンサートその11が無事に終わりました。
お越し下さった方々、どうもありがとうございました。
今回は台風の影響で、チケ代を払い戻さなければならないかも?という事態でしたが、
昼の部が無事終わり、どうやら台風は進路を変えてくれたようで、夜も無事に終演しました。
毎回満員のお客さんで、本当に嬉しいです。
今回はアイリッシュハープとパーカッションで、日本の民謡、古謡、童謡などをたくさん演奏しました。
アイリッシュハープが箏のように響き、なんとも厳かな気持ちになれました。
次回その12は、11/21(金)です。チケットは昼夜共にまだ余裕があります。
皆さんのお越しをお待ちしております。

万笛博では、今年はリコーダーとオカリナを担当させていただきました。
一つのコンサートで両方(まじめに)演奏するのは、なんやら難しいです(汗)
前半はリコーダー、後半はオカリナ、として、
それぞれの楽器の演奏するべくレパートリー?を中心に。
リコーダーは、リコーダーの為に書かれた作品が山ほどあるのですが、
今回は、リコーダーがまだまだ素朴だった時代、
ファンエイクや、ディビジョンなどを中心に演奏しました。
オカリナにはレパートリーらしきものが無いので、こういう場所ではホントに困ります。
まず今年は、知ってもらう為にいつもよく演奏している曲を中心に取り上げてみました。
チャルダッシュでは循環呼吸(笛博必須?)も入れてみましたぁ!!

さて、スケジュール更新しました(詳しくは→こちら
10月は、まずは山下ジュン氏率いる、ぽんぽこ楽音での福井ツアー、学校公演も含めた3公演。
ポテトでは、愛知県春日井市(非公開)と、岡山市での公演や、
リコーダーでの病院コンサートなど、盛りだくさんです。

12日は、敢太(2歳半)の3回目の運動会です。
今年は、ようやく「かけっこ」もありそうです(笑)
一族みんなで盛大に応援したいと思います。
そして!!運動会に向けて、新兵器を導入しました。
敢太の成長も合わせて、乞うご期待ということで!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆休みぽんぽこ楽音@福井 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。