SSブログ

「おはぱそ」生出演します! [news]

11/3(火祝)ABC朝日放送ラジオ1008
おはようパーソナリティ道上洋三です
に揺-YURA-で生出演します。

出番は8時25分位から15分間位の予定。

しかしあまりに唐突過ぎて、準備が出来ていません(汗)
生演奏もあります。朝早いからと言ってヘマはできません(笑)

私達の2ndCD「longing...」のジャケット写真が
道上さんの散歩コースであったり、
「おはぱそ」のテーマソングが、私達も収録している
「クラリネットポルカ」であったり、
結び付けてくださった業界関係者の方々には本当に感謝です。

数ヶ月前に番組内のお天気ソングに採用していただきまして、
その時には僕の書いた拙いメッセージまでも読み上げてくださいました。
今回は、生出演を(勝手に)記念して、
道上さんと「六甲おろし」好きのリスナーの皆さんに、
オカリナ5重奏の「六甲おろし」を準備しています。
おしつけがましいですが(汗)リスナーの皆さんにも喜んでもらえると嬉しいです。
オカリナではおそらく本邦初の録音です!?

聴ける環境にある方は是非聴いてください!


コメント(7) 

コメント 7

N文オカリナ初級のSです

「おはようパーソナリティー道上洋三」聞かせていただきました。
お2人の息がピッタリとあってステキでした。
お話しも楽しかったですヨ。
これからもご活躍くださいね。
by N文オカリナ初級のSです (2009-11-03 08:59) 

ゆうゆう

先生、「おはぱそ」生出演おめでとうございま~す!
すごいことがおきましたね!

絶対、生で聴かなければ・・・と8時すぎからラジオの前で正座してました。

まず1曲目の「クラリネットポルカ」 
スタジオむこうからおふたりを想像して、 
なぜか・・・私がドキドキしてました(笑)

「早朝から、これだけ速いテンポの演奏はすばらしい!!」
と道上洋三さんも絶賛されてましたね。

おふたりの飾り気ないおしゃべりもすごくよかったですよ!

最後の「六甲おろし」の5重奏は橋詰先生おひとりで
多重録音されたんですか?
びっくりしました。
かろやかに流れる六甲おろしにしばらく酔いしれてました。
by ゆうゆう (2009-11-03 09:10) 

橋詰智章

N文オカリナ初級のSさん>

早速コメントを下さりありがとうございます!
出演が急でしたのでN文では宣伝できませんでしたが、
聴いて頂けた様で嬉しいです!
これからもがんばりま~す!
by 橋詰智章 (2009-11-03 11:48) 

橋詰智章

ゆうゆうさん>

早速ありがとうございます。
番組の皆さんと朝食をご一緒して、先ほど帰ってきたところです!
道上さんを始めとする番組の方々がとてもフレンドリーで、
気楽に楽しく出演させてもらいました。
「六甲おろし」頑張って作っていった甲斐がありました。
今度またゆっくり聴いてくださいね~。

by 橋詰智章 (2009-11-03 11:53) 

サロンdeオカリーナのひげおやじです

今朝のおはパソ聴きました。お二人のお人柄を道上さんが上手く引き出してくれて楽しく聞きました。
おはパソリスナー歴35~6年、オカリナ歴10数年の私にとってうれしいコラボでしたね。
タイガースファンの国歌「六甲おろし」もさわやかな感じで格別でした。
by サロンdeオカリーナのひげおやじです (2009-11-03 12:13) 

橋詰智章

サロンdeオカリナーナのひげおやじさん>

早速コメントをありがとうございます!
ひげおやじさんも喜んでいただけたようで本当に嬉しいです。
道上さん、一緒に朝食を頂いているときも、
気さくに色んなことを楽しく話して頂き、嬉しかったです!
今まで一番朝の早い本番でしたが、
気持ちの良い一日になりました!
by 橋詰智章 (2009-11-03 12:34) 

ドルチェ

気持ちのいい、爽やかな朝の時間をいただきまして、
どうもありがとうございました。

文化の日の朝にふさわしい~。

お二人の息のあった演奏とお話を、
ラジオからきくのもいいもんですね。

ところで朝から聴けるラジオを探しました。(笑)
電波のとどきにくい地域にすんでいますので。


by ドルチェ (2009-11-03 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。