SSブログ

アイルランド~ロンドン紀行 まとめ [travel]

アイルランドは特にドゥリンが素敵でした。天気が良かったせいもありますがロケーションが素晴らしい。もう少し、西側の北部(スライゴーとか)行けたらよかったです。ロンドンは全然時間が足りない。次回はイギリス郊外やスコットランドの方へも足を伸ばしたいです。食事はアイルランドもロンドンも美味しくありませんでした(笑)ちなみにアイルランドの魚類(サーモンは特に)美味しかったです。あとFish&Tipsもあんなにおいしいとは思いませんでした。魚も新鮮で芋も違います。ビール(スタウト)はギネス、マーフィーズ、ビーミッシュ全部飲みましたが、ギネスが好きかな。バルマーズというサイダー(アルコール入りりんご酢)は苦手。B&Bには結局泊まれず残念です。今回は一年越しの新婚旅行で、事故等色んなことがありましたが、とても楽しかったです。写真もビデオもたくさん取れたしいい想い出になりました。 次はどこに行くかな。。。

①航空機寄託手荷物費用:衣類、洗面具等、生活必需品の保証
②賠償責任対物:レンタル携帯電話
③損害携行品:スーツケースの故障

と3点も保険会社にお世話になることになってしまいました(汗)

今回の旅行で学んだこと…
①海外旅行保険には必ず入ること。
②英語が話せてもトラブルには勝てないということ。
③あまり綿密な計画を立てないこと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。