SSブログ

ロンドン紀行 ⑨ [travel]


朝、地下鉄ピカデリー線、Earl's Court駅から空港へ向かう予定だったが、一向に電車が来ない。5~10分おきって書いてあるのに30分は待たされた。ロンドンヒースロー空港はターミナルが4つあり、ターミナル間の移動が不便で遠い。KLMオランダ航空は空港の手前の駅Hatton crossからバスでターミナル4です。まぁ何とか予定の時間内に空港に着いて、アムステルダム行きの出発時間を見てみると、また一時間遅れ。アムステルダムで関空行きの乗り換えに間に合えばまぁ良しとしよう(慣)ゆっくり免税店を見たり食事を軽く済ませ出発。無事にアムステルダムへ到着し、ここでは嫁様の大好きなミッフィーグッズが免税店にあるらしいと聞いていたのだが出くわしませんでした。スキポール広いからなぁ。アムスの関空行きの出発ロビーではどこから湧いてきたのかジャパニーズが盛りだくさん。もみくちゃにされながら(汗)乗り込むと、行きの便では自分用のテレビモニターが付いていて映画、ゲーム、音楽が楽しめたのですごくありがたかったのだが、今回はありませんでした。その代わり私達の隣のシートが空席だったので、あまり疲れずに無事関空に帰国しました。別送品(追い返したスーツケース)の手続きを取り、後で郵送してもらうよう手配し、壊した携帯電話会社のカウンターで、殆ど使えなかった壊れた電話と充電器を返却し、車を預けていたので受け渡してもらい、湾岸線を突っ走り自宅に帰りました。どうやらスーツケースは成田に私たちよりも早く到着していたようで留守電が入っていました。翌日スーツケースが自宅に帰ってきました。壊されていました(涙)



写真
①ビッグベン
②バッキンガム宮
③街並み

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。