SSブログ

スイートポテトオカリナ合奏団 “CD発売記念”第4回リサイタル&ザ・東京公演 2nd [report]

         
兵庫県立芸術文化センターでの第4回リサイタル、日本大学カザルスホールでのザ・東京公演 2nd が無事に終了しました。

お越し頂きました皆様、どうもありがとうございました。

スイートポテトでのリサイタルは実は3年半ぶりで、ここ最近はヒルトン大阪でのチャペルコンサートシリーズをメインに活動していたのですが、CD発売に伴い、久々のリサイタルと東京公演を開催することができました。
おかげさまでCD「春夏秋冬」は多くの方々に購入していただき、好調な売れ行きのようです!



第一回からリサイタルシリーズは梅田のフェニックスホールで開催しておりましたが、座席数の関係で今回はできたてホヤホヤの芸文センター小ホールで開催する運びとなりました。ステージからは、昼夜の両公演とも満員のお客様一人一人の顔がとってもよく見え、表情や反応を敏感に感じることができました。また響きもとても良く、そして温かいスタッフの方々に囲まれ、私達も気持ちよく演奏することができ、とても楽しかったです。

今回の東京公演は、東京でも響きの良いホールとして有名な日本大学カザルスホールを使用させていただきました。コチラは満員御礼とまではいきませんでしたが、バルコニー席も開放しましたので、近くで見たいというマニアな方々にも喜んでいただけたのではないかと思います(笑) カザルスの響きはとても良かったのですが、響きに慣れるまでかなり時間がかかりました。今更ながら、ホールによって音の響き方は同じものが無いことがよくわかりました。同種楽器のホールコンソートの場合は特に苦労します。

運搬も大変でした。ポテトは使用機材にも拘りがあるので、どこに行くにも(イタリア渡航の際も!)荷物が山積みです(汗) 譜面台、楽器台など、いつも自分達で運搬します。今回はさらにハープもでしたが、前日に東京入りして一泊できたので、楽に本番の望めました。終演後、初めてお目にかかる東京のオカリナな方々も交えた打ち上げをして(飲めなくても楽しかったです!)そのまま帰路。翌日の早朝、大阪へ帰ってきました。さすがに疲れました。
その日と、次の日は寝てばかりいました(笑)

悲しいかな歳のせいか、昔はヘッチャラだったことがだんだん堪えるようになってきているのですね(汗)

関西のファンの方々のために(?)カザルスホールでの一コマ。


①ふくろうとボス             ②客は山下ジュン


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お食い初め観月の夕べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。