SSブログ

ハナミズキ [dialy]


5月になりました。
桜もいつの間にか終わってしまいましたが、我が家にはもう一つ楽しみが残されておりました。ハナミズキ。

2004年、結婚した年に自宅マンションの庭にハナミズキを植えました。2本、両方とも赤です。

引越したばかりの殺風景な新居の家財道具を買いにホームセンターに行った時、見事に美しく咲いているハナミズキの苗木を見つけたのです。早速軽トラを借りて、家まで運び込みましたが、悲しいことに走ってる最中に全ての花が散ってしまいました。来年またたくさん咲くと思っていたのですが、、。

1年目、油粕をやったり分かれた枝を落としたり、手間隙をかけましたが全く咲きませんでした。 (だからか?)

2年目、殆ど何も手入れしなかったのですが、片方の木に一輪だけ咲きました。

3年目の今年、完全にほったらかしておいたのですが、両方の木に見事にたくさん花がつきました。

ホントに綺麗で嬉しいです。

にしても、毎年この時期、色とりどりの花を咲かせておられる庭を見ると、来年こそは!と思うのですが、草むしりで精一杯…ですわ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森のおくりもの敢太 一歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。