SSブログ

アイルランド紀行 ① [travel]


今日から少しずつ先日の旅行のまとめを書いていくことにしました。
早く書き留めないと忘れてしまいそうです…。
* mixi の日記へ連載したものを転載。

今回の旅行の最大の目的は、五月下旬から催されているフレアヌーアという音楽祭がエニス(アイルランド)であったからで、仕事の都合上28日にしか出発できなかった。音楽祭は30日までなので、出来るだけ早く西部のクレア県エニスに行きたかったのです。関空からアイルランドへの直行便はないので普通はヨーロッパの主要都市からダブリンへ入ります。私たちはダブリン空港ではなく西側のシャノン空港に出来るだけ早く入りたかったので、格安航空券の都合上、KLMオランダ航空でアムステルダム経由でロンドンへ、EIアイルランド航空でロンドンからシャノンという航路を選びました。そうすると関空(朝)をでた同日にシャノン着(夜)になります。関空を一時間の遅れで出発したKLMは私達が次に乗るロンドン行きの便の乗り継ぎ時間を圧迫し、結果、私達は乗り継ぎに成功しましたが荷物は失敗したよう。シャノン着の際に荷物が出て来ませんでした。バッゲージクレームのカウンターでその事を告げると明日の午前中にはホテルに届けると言っていたのでとりあえず安心し、タクシーでホテルへ。ホテルで荷物の事情を説明し明日届いてくることを告げ、その日は二人ともかなり疲れていて、速攻爆睡のはずでしたが、フルートの音が気になったので下のパブへ行きました。現地での初ギネスです。
流石に2回の乗り継ぎと荷物のトラブルには体力を奪われ、さっさと帰りました。当然ですが一日目は写真もいいのがありません。
写真
①一時間遅れたKLM(怒)
②変な機内食(KLM)Noodle or Icecreem?には更に驚く。カップラーメンを食べた(汗)
③エアリンガス、ロンドンにて荷物の積込みの成功を祈る!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。