SSブログ

アイルランド紀行 ③ [travel]


今日はエニスを離れ、ドゥリンに行くことにしました。スーツケースは結局届かず、電話しても繋がらず!荷物のことがあったので、ここエニスにもう一泊ここにしようかとも考えましたが、振り回されるのもまっぴらなので、朝ホテルの人と荷物の話をして、次の宿をその場で電話予約し連絡先を伝えエニスを去りました(バス=ドゥリン行き1日2本)。お昼過ぎに無事ドゥリンに着きました。とってものどかな村で牛や馬が近くにたくさん居ました。この日はレンタサイクルでモハーの断壁に行きました。途中の絶景の数々、天気もよく明後日に訪れる予定のアラン諸島まで見えました。いくら変速付きの自転車とは言え、結構しんどかったです。モハーでは持ってきたビデオもフル活躍です(この旅行前に買った機内持ち込み用のリモワの小型スーツケースが役に立つ)。 帰りは下り道なので楽々、あっという間に宿まで帰れました。足を伸ばし、フェリー乗り場の方や村の繁華街?へ行きました。CD店の親父が気さくでおもしろかったです。買い込んでしまいました。夜はパブ。今日はここで晩御飯を食べました。ギネスの何とかシチューとかFish & Tips・・・は、日本なんかよりもずっと美味しかったです。ビネガー大好き! そしてここでもセッションがありましたが、村の腕利きの演奏者が集まってセッション、というよりはショーでした。今回の旅では一応楽器(Whistle)持っていってましたが、殆どのパブでSHOW化されてしまっているセッションにあまり面白みはありませんでした。演奏はとても上手なところもありましたけど。 ドゥリンはリゾート地のような感じで、キャンピングカーや観光客(バックパッカー)が多かったです。ホントにいい所でした。振り返ってみると一番思い出に残った所でした。

写真
①村の中心を流れる川
②地獄坂
③モハーの断壁
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。