SSブログ

ロンドン紀行 ⑦ [travel]


昨日ホテルのフロントに明朝ダブリン空港に行くから6時にタクシーを呼んでもらうよう手配すると、離陸時間を心配してか5時40分にしろと言われ猛烈に早起きすることになる。朝起きて準備しているとまだ五時半にもならないのに電話が。タクシーが着いたとのこと。慌てて荷物を持って降り、チェックアウトを済ませ乗り込んで空港へと向かいました。道は空いてました。しかし…、空港に着くとすごい人!すごい列!これはヤバイと思い、急いでカウンターに列ぶ。間に合うのか?(汗)ホテルの人の指示に従って早く出て良かったよ。幸いと思ったよりも並んだ列はスムーズに進み、間に合いましたが、さて今日はシャノン空港にあるスーツケースを日本へ送り返す手続きをしなければなりません。この日も色んな所をたらい回しにされ、あげく行き着いた先は二台並んだインターフォン。電話は繋がったためしがありません。仕方なしにTRYですがなかなか出てくれません。何回もしているとようやく繋がりました。シャノン空港にある荷物を日本へ…、途中で話を遮られなんか話してる、理解不能・・・(汗)・・・切られた。ということで、日頃から電話嫌いの僕はさっさと諦めてしまいました。ロンドンに着いてからいよいよ最後の手段です。バッゲージクレームのカウンターで面と向かって話すと、思いのほかスムーズに話はつきようやく日本へ送り返す手続きができました。これでひと安心。
そして地下鉄に乗りホテルへ。ZONE1内のホテルなのでカルネ(回数券)を買い、今日は、ビクトリア&アルバート博物館へリコーダーとフルートを見に行きました。ブレッサンのバスリコーダーにはふっとい象牙のリングが入ってました!感激です。ショーケースの中に入っていて、しかも押してる間しかつかない蛍光灯(しかも切れかけのパカパカ)はどうにかならないものか(怒)その後ダビデ像(でかさに驚き!)と記念撮影をしハロッズへで買い物。一番のお気に入りは地下の食品売場!品揃えと見せ方が完璧でした。うう食べたい!

写真
①ハロッズ
②P.I.Bressanのバスリコーダー
③数々のフルート

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。