SSブログ

早くも退院! [kanta's dialy]

 

本日無事退院しました。
ひとまず一ヶ月間は嫁様実家でお世話になります。
ウチから徒歩5分、ありがてぇ。

昨日、節句&大安に出生届けを提出しました。
命名、敢太(かんた)くんでちゅ。よろちくね!

嫁様は早速眠そうです…。
でも比較的大人しく熟睡してくれているそうです。
寝る→泣く→吸う→寝る→泣く→吸う→泣く→おむつ→寝る…
父親的には、もう少し愛想を振りまいて欲しいかな。
寝てばっかり(笑)

明日は初沐浴にトライ!

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ゆうゆう

敢太くん、笑ってくれてますね!PCにむかってかわいい~って叫んでしまいました。
「敢太くん」 男らしいお名前ですね。 斉藤先生のご実家がお近くでなによりです! 
毎日敢太くんに会いに斉藤先生のご実家に通われている先生のお姿想像できますよ~
松阪さんがおっしゃるとおりかも・・・ このコラムは「敢太くんの成長記録」になっていきそうですね(笑)  楽しみにしてますから・・・
by ゆうゆう (2006-05-08 22:46) 

松阪

敢太くん、いいお名前ですね。
私の1人めの息子も最後が「た」で終わる名前にしました。
発音のひびきが気に入ったからです。
初沐浴はいかがでしたか。
今度先生にお会いしてお話をうかがうのがますます楽しみになってきました。
練習どころではないかも・・・。
by 松阪 (2006-05-09 00:32) 

ひろ♪

敢太くん 素敵な笑顔ですネ。
たかくんからも「おめでとう」って♪
初沐浴は いかがでしたか?
by ひろ♪ (2006-05-09 20:35) 

づめ

最近ぐずることも覚えたみたいだし、色んな表情を見せてくれます。
斎藤家へは自分の家のように居座っています(汗)近くてホント助かります。
コラム、成長記録だけにならないように色々頑張ります(笑)>ゆうゆうさん
名前の発音や響きは大切にしたいと僕も思いました。呼びやすくて気に入ってます。本人も将来気に入ってくれるとうれしいのですが・・。>松阪さん
初沐浴は失敗に終わりました(汗)初日はつけただけ。力が入ってしまいそうで餃子の耳にするのが恐いのです。2回目、3回目と段々洗える箇所が増えていきました。しっかり支えることが大事ですね。ここ数日はいれてあげられていません(涙)早く大きな湯船に一緒につかりたいです。
ひろ♪さん>たかしくんも一緒に一度こちらへ是非遊びに来てください!
by づめ (2006-05-17 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生!!お宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。