SSブログ
kanta's dialy ブログトップ
- | 次の10件

祝・敢太2ヶ月 [kanta's dialy]

 今日で敢太が生まれて二ヶ月が経ちました。
もうすぐ首も据わりそう。寝返りしそう。

明日から実家へ帰ります。
触りちゃんこにされるのが目に見えているので、
今日はあまり構わずにゆっくり寝させてあげよう、、と誓う。


   
  ①本日の敢太(発射前)                  ②巷で流行 partⅡ


nice!(0)  コメント(3) 

お宮参り [kanta's dialy]

   

敢太は今日5/30でちょうど一ヶ月となりました。
今日は大安で、たまたまうまく都合がついたので親類一同で宮参りをしました。
自宅のすぐ近くのお宮さんで、私達のためだけに祈祷をしてくださいました。得した気分。ごみごみとしたところに連れて行くよりも、この方がずっと良かったのではないかと思います。ウチの両親は一ヶ月ぶりに見るナマ敢太に、大変喜んでおりました。本日の敢太は意外にも大人しく、外では一度も泣きませんでした。今日は日差しも強かったし、長時間の外出は初めてのだったのできっと疲れたことでしょう。

明日は届いたばかりのベビーカーに乗って、一ヶ月検診だそうです。

①着こなしてますかぁ?  ②巷で流行のラッパー敢太


nice!(0)  コメント(3) 

早くも退院! [kanta's dialy]

 

本日無事退院しました。
ひとまず一ヶ月間は嫁様実家でお世話になります。
ウチから徒歩5分、ありがてぇ。

昨日、節句&大安に出生届けを提出しました。
命名、敢太(かんた)くんでちゅ。よろちくね!

嫁様は早速眠そうです…。
でも比較的大人しく熟睡してくれているそうです。
寝る→泣く→吸う→寝る→泣く→吸う→泣く→おむつ→寝る…
父親的には、もう少し愛想を振りまいて欲しいかな。
寝てばっかり(笑)

明日は初沐浴にトライ!

 


nice!(0)  コメント(4) 

誕生!! [kanta's dialy]

ついにご対面!
予定日の5月8日よりも8日も早い、4月30日に生まれました。
午後13時10分、2978g。
とっても元気な男の子です。

ずっとお腹に向かって「GWに生まれてくるように」
と言い聞かせてました(笑)
嫁様は29日に破水し入院しましたが、
僕はそれまでは働き詰めで、この日がGW9連休の初日だったものですから、
嫡子の聞き分けの良さに親類一同驚いております。
嫁様の斎藤も元気ですのでご心配なく。
毎日会いに行くのが楽しみです!

出産には立ち会いました。
言葉では容易いですが、感動しました。
本当に立ち会ってよかったです。


nice!(1)  コメント(4) 
- | 次の10件 kanta's dialy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。